フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

夢の中でさまぁ~ずの大竹さんに金の延べ棒をもらった話

ブログを書こう書こうと思っているうちに軽く2週間くらい経ってました。

 

タイトルの通りなんですが、さまぁ~ずの大竹さんに金の延べ棒をもらう夢を見ました。

もともとは3個入りだったんだろうなーみたいなサイズの透明なビニール袋の中に2個の金の延べ棒が入っていて、「ああ、これでしばらくは安泰だわぁ。でもこれ本当に金の延べ棒か……?」と思いつつ、受け取ると金の延べ棒風のチョコレートだったという。

「なんだチョコか……」とガッカリしていると、夢の中の大竹さんに「当たりめぇだろっ!」と突っ込まれたというか、詰め寄られたというか。

夢の中でも安定の大竹さん。

ああ、さまぁ~ず×さまぁ~ずのカフェのクレームシリーズが見たいわぁ……。

もう少しファンタジー色があれば夢も小説のネタにするんですけど、こうガッツリ大竹さんが出てくるとブログでネタにするしかない。

 

ここ最近のお楽しみ事情ですが、

「姫様“拷問”の時間です」のOPを聞いた家族が「ねぇ、何で最初『レレレ』って言ってるの?レレレのおじさん?」と言い出したのが衝撃でした。

あと、毎回芳忠ちゃんのナレーションから入るからテンションが上がります。

芳忠ちゃんの声はものすごく良い意味で、世界で一番いやらしいと思うの。

芳忠ちゃんが声してるだけでどんな悪役も好きになっちゃう……。

ちなみに、薬屋のひとりごとの漢羅漢はアニメの感じだと個人的には芳忠ちゃんの声でも聞いてみたかった。

ドラマはもうおっさんずラブよね。

家族が「武川さんってメンタル強いんだか弱いんだかわかんないよね」って言い出して、納得しすぎて笑った。

「スナックバス江」は「いっそ人間じゃなくて畜生に生まれてくればよかったのにね……」の台詞が刺さったわね……。

 

仕事でも小説を書きながら、趣味でも今どうしても書きたい小説があって、もうてんてこまいですわ。

いやぁ、創作って本当にいいもんですね~。

 

さて、そんな本日の1曲はAKINOさんで「創聖のアクエリオンです。

一万年と二千年前からあっいっしってっる~っ!!

www.youtube.com