フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

体のメンテナンス

今日は体のメンテナンスに行ってきました。
中学生の頃からお世話になっているところで、カイロプラクティックの施術を受けてきました。
昨日は比較的気温が落ち着いていたからか久々によく眠れたのですが、今日はさらによく眠れそうです。

 

仕事のほうは相変わらず小説のご相談やご依頼が多いのですが、執筆をしながら新しい発見があるのでとても楽しいです。
キャラクターや曲をテーマにした小説というのもいいですよね。
趣味のほうでも書きたいネタがどんどんたまっていく一方です。

 

ドラマのほうですが、VIVANTはなんだかんだツッコミを入れながらも見てしまうので、面白いんでしょうね。
林原めぐみさんの声もあるからなのか、とにかくドラムちゃんが可愛い。
シッコウ!!は個人的にどんどん面白くなっている気がします。
昨日はでんでんさんが出演されていましたね。
でんでんさんを見ると「緊急取調室」を思い出します。
映画はもうお蔵入りですかね……?
観たかった……。

 

そして、「ダンダダン」ですよ!
少年ジャンプ+のほうでチェックしているのですが、もともとはお仕事がきっかけで知った作品でした。
漫画はそろえても結局売ってしまうタイプなので手を出さないようにしているのですが、ちょっと気持ちが揺らいでいます。
それくらい面白い。
バモラのエピソードは何度か泣きそうになったのですが、117話と118話のカシマレイコのところもいいですねぇ……っ!
かつての青春時代を思い出しているシーンは映画を観ているようで、本当に胸が苦しくなりました。
今がまさに真夏だからなのか、それとも単純に年なのか、こういう「THE・青春」的な描写にはどうにも弱いです。
ダンダダン、面白いです。

 

ちなみに、今チャンネルNECOで「きのう何食べた?」の一挙放送の真っ最中なので、今日はこのままのんびり過ごしたいと思います。