フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

織田裕二のいない世界陸上

世界陸上、なんだかんだで見てはいるのですが、やはり織田裕二がいないと物足りないですね……。
カツのないカツカレーのようです。
カレーは単体でも確かにおいしい……それでも私はカツカレーが食べたいのです……。
織田裕二がいたら急に2時間くらい空いても軽くしゃべり倒してたでしょうよ。
それにしても、4×400m混合リレーのオランダはつらかったですね。
特別にオランダを応援していたわけではないのですが、記録と金メダルの両方が狙えるところでの転倒は本当に胸が苦しかったです。
ただの視聴者でこれですから、当事者の胸中たるや……。
本当にあと2歩か3歩くらいのところでしたからね。
やはり魔物はおりますね。

 

ドラマはハヤブサ消防団が相変わらず面白いです。
キャストが楽しんでいると視聴者も楽しめる法則ですね。
オジサマたちが本当に楽しそうで何よりです。
VIVANTは展開早いなーと思いつつも、見ちゃいます。
阿部寛とドラムちゃんにプラスして、老眼鏡をかけた役所広司も見どころになりつつあります。
オジサマの老眼鏡、好きです。
それにしても、ハッカーの脳内ってどうなっているんでしょう。
ハッカー、できればスーパーハカーになってみたい人生だった……かもしれません。
ちなみに、ドラマは「ブラックポストマン」も面白そうなので続けてみる予定です。

 

そして、アニメは今はとにかくHelckです。
Helckというよりもピウイ
見切れているだけなのにあの可愛さって何なの。