フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

VIVANTと呪術廻戦とHelckとはたらけ!おじさんの森

書きたいことはたくさんあるのに、なかなか追いつかないものです。

 

日曜劇場「VIVANT」阿部寛さんが出るので毎回見ようというつもりではいたのですが、2話を見てどうしたもんかな……という感じになってしまいました。

なんか見ていてイライラしてしまうのですよ。

演技も大袈裟でしっくり来ないし、これは阿部寛の無駄遣いなのでは……?

どうしようもないことなのですが、二階堂ふみさんの役はトリックの頃の仲間由紀恵さんで見たかった気がします。

一応、3話も見る予定ではありますが、阿部寛さんの民族衣装と景色と動物を楽しむだけの時間になりそう。

 

一方で、アニメ「呪術廻戦」は実によき……っ!

ナナミン推しだったのに、2期を見ると夏油傑にぐっと来ますね。

そして、パパ黒ですよ。

私は見るアニメが偏っているので、個人的には子安さんの声が久々でそれだけでポイントが高いのですが、あの筋肉と戦闘シーンの迫力よ……。

カンフーパンツって言うんでしょうかね? あれも可愛い。

ヒモは基本的に御免ですが、パパ黒はいいですねぇ。

 

あと、アニメ「Helck」もよかったです。

原作は全然知らなかったのですが、OPの後に出てくる緑の鳥で心をつかまれましたね。

調べたらピウイだとか……。

ぬいぐるみが出たら買ってしまう予感。

 

そして、今さらですが漫画「はたらけ!おじさんの森」が連載終了ですよ。

となりのヤングジャンプで毎回楽しみにしていたのに~。

オジサマ好きでどうぶつの森をプレイしている人間にはたまらない設定でしたけどね。

絵も綺麗で見やすいし、ストーリーも面白かったんですけど、いろいろあるんですかね……。