フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

VIVANTとシッコウ!!

ひーん!
ブログに書こうとネタをまとめていたのに、気付けば忙しくなっていました……。
仕事がたくさんできるのはありがたいです。
最近は校正系のお仕事が増えて、ペンネームを「妖精社」から「校正社」に変えたほうがいいのではと言われるまでに。
さすがにペンネームを変える気はないですが、校正、好きです。

 

ドラマの話ばっかりになってしまうのですが、VIVANTの3話ですよ。
なんでしょう……ラクダが可愛かったですね。
お行儀が良くて、とても可愛い子たちでした。
あと、これは初回放送からずっとなのですが、服の汚れた感じとかメイクの具合が大袈裟すぎて、私にはどうしてもコントっぽく見えてしまいます。
それでも民族衣装の阿部寛さんが砂漠で堺雅人さんの帰りを待っているときの佇まいは聖母マリアのようでした。
さすが我らが阿部寛
全体的に役者さんの演技が激しめなのは日曜劇場だともうしょうがないのでしょうかね。

 

そして、ついさっきシッコウ!!をリアルタイムで視聴しましたが、4話、よかったです。
織田裕二が普通のおじさん役というだけでも素晴らしいのに、今日は特に可愛いかったです。
オジサン成分が多めの作品は実によき……。