フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

仕事とVIVANTとシッコウ!!

最近は仕事でも小説を書いて、趣味でも小説を書いてとかなり充実しています。
創作系のお仕事はやはりみなぎるものがありますなぁ。

 

さて、先日のVIVANTですが、相変わらずドラムちゃんが可愛かったですね。
餅が食べたくなりました。
ただ、話はとっ散らかってるような気がします……。
阿部ちゃん、今でもかっこいいですけど、個人的にはやっぱりトリックシリーズ新参者の頃が好きですね。
やはり上田次郎が至高……っ!

 

そして、今しがた視聴したシッコウ!!です。
今日の話は今までで一番面白かった気がします。
若かりし頃の織田裕二がアイコンになってるのには思わず叫びましたね。
このドラマ、ほぼ織田裕二が主演なのでは……?
話が進むごとに織田裕二も若返っているような気がします。
若者の部屋で飲んだくれていたおっさんズも良かったです。
勝村政信さんはずっと若いイメージでしたけど、さすがに老けましたね。
渡辺いっけいさんはあんまり変わらない印象。
渡辺いっけいさんを見るたびにTRICK2の六つ墓村での「おはい」を思い出します。
菅原大吉さんもあんまり変わらないですね。
菅原大吉さんは私の中ではきのう何食べた?のイメージが強いです。