フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

何をやってもダメな日に、ちょっと嬉しい報告

(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃(」・ワ・)」(⊃・ワ・)⊃パッパッパラッパッパッパラ

 

このネタがわかる人は全員心の友です。

 

何をやってもダメな日ってありますよね。
今日がまさにその日でした。

わけのわからない夢で夢見が最悪な状態に加えて、暑さで早朝に目が覚め。
眠れないからと普段は寝ている時間から仕事をするも、頭痛がひどく、頭痛薬を飲んでしまい。
文字を打てば誤字ばかり。
おまけに、お昼に食べたお弁当の卵焼きに殻が入っていて口の中でジャリッ。

 

クラウドワークスでは仮払い前に準備だけさせられて、まさかのバックレ。
ランサーズでは個別の依頼相談が来たのに、内容確認のメッセージを送ったら既読無視。
しかも、既読無視なのに足あとだけガンガンつけてくるという……。

 

脳内で絶望した!のセリフが無限ループですよ。
まぁ、今日はこれを笑える余裕があるのでマシなほうですかね。

 

ただ、何をやってもダメな日でもちょっと嬉しい報告もありました。
少し前にお仕事で小説を執筆させていただいたのですが、文章担当ということで「妖精社」の名前を出してもらえるそうです。
嬉しいのう、嬉しいのう……。
ちなみに、ジャンルはホラーです。

 

それにしても、本当に暑すぎます。
我が家のエアコンは20年以上前の古いものなのですが、30度の冷房設定で冷たい空気が出ています。
どれだけ外暑いの……。
いつもは微風だったのですが、今年から自動に設定しています。
自動のほうが風がまろやかになる気がしました。

 

あと、呪術廻戦の29話もすごかったですね。
演出もすごくて、傑の表情を思い出すだけで今でも「うわぁぁぁ……」となります。
傑の気持ちもわかるし、傑が闇堕ちしたからこそ今の悟ちゃんがあるわけで……と思うと、やっぱり「うわぁぁぁ……」。
OPの爽やかな感じから本編とのギャップよ。
31日からの渋谷事変はどこまでやるんでしょうかね?
ナナミンのことがあるので、見る前から「うわぁぁぁ……」です。