フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

新しい世界ってすぐそこにあるのね

雷がゴロゴロ鳴って、雨がザーザー降りになるとテンションの上がる私です。

雨の日は頭が痛くとも、雨が降れば降るほど高まりますな。

 

NHKグレーテルのかまど」でおじゃる丸のプリンを見てから、今さらながらおじゃる丸の魅力に気づいてしまいました。

学生時代、同級生がバイトしててハッピーセットのあれを配ってた記憶が……。

同じクラスに学年1位くらいのめちゃくちゃ頭のいい子がいて、その子が電ボとキスケが好きだったんですよねぇ。

確かめっちゃモノマネしてた。

久々におじゃる丸のアニメ見ちまったよ……何だよ、あの優しい世界……可愛いがすぎるぜ……。

 

私は何事においてもハマるのが人よりも何周か遅い傾向があります。

世間的にブームが落ち着いてからハマるパターン多し。

スペシャとかMTVつけてランキングとか特集とか見てたら「あら、Vaundyさんっていいじゃない」とか「やだ、ヨルシカさんもいいじゃない」とか、そういう気づきの連続です。

ちなみに、BTSOfficial髭男dismは誰かのモノマネとか誰かの替え歌とかそういうところからハマってるので、ハマる入り口もちょっとおかしい。

 

さて、そんな本日の1曲は藤井風さんで「damn」です。

「満ちてゆく」で演技もできるのねって感動してたら「やだ!この人、ミュージカルもいけるじゃない!」と驚きの連続です。

MVも昭和スターのブロマイド感があって好きです。

最近は藤井風さんの曲を流しながら一緒に踊っておりまして、よき運動になっとります。

www.youtube.com