フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

美輪明宏賞とったどー!

私は美輪明宏さんの公式携帯サイト「麗人だより」の古参会員なのですが、サイトの中に「おとなの遊び場」というメニューがあります。
決められたテーマをもとに川柳などを考えて応募するというコーナーなのですが、選ばれるとプレゼントがもらえます。
昔は「美輪明宏賞」「金賞」「銀賞」「優秀賞」とあって、実は私、金賞まではコンプリートしてたんですよ。
そうなってくるとやはり美輪明宏賞もほしいじゃないですか。
それがですね、念願叶ってようやく美輪明宏に選ばれました。
またひとつ冥土の土産ができました。
あとは考えているペンネームで小説家デビューできて、あわよくばメディアミックスでもされれば、いつでも無事成仏できます。
ただ、美輪明宏賞は昔と比べるとプレゼントが減っちゃったのがちょっと残念です。
昔はTシャツとかタトゥーシールとかストラップとかいろいろありましたからね。

 

さて、暑さが一瞬和らいでからまた強烈な暑さが戻ってくると堪えますね。
「今年の夏、いけるやん!」と思っていたのに、ちょいちょい不調が出始めています。
私は疲れがたまると扁桃腺に白い膿の点々ができてしまうのですが、それが出ちまいました。
ただ、それは毎日のレオピンロイヤルにプラスして紅芝泉のソフトカプセルをとりあえず3粒ほど飲むとすんなりと引いてくれました。
よかったーと思っていたら、今度はものもらいですよ。
ものもらいはつい「もらいもの」と言ってしまいそうになります。
とにかく次から次へとまぁ大変。
しばらくは痛みと格闘することになりそうです。
暑さで寝られない日が続くとそりゃ体も悲鳴を上げますわね。

 

織田裕二のいない世界陸上はやっぱりあまり盛り上がらずにぬるっと終わってしまいましたが、今日はゴールデンカムイの実写のニュースでちょっと上がりました。
玉木宏さんの鶴見中尉は本当に楽しみですねぇ。
どんな演技になるんでしょう。
舘ひろしさんの土方歳三もよき。

 

今日はピウイ……ではなく、Helckがあるので明日の朝が楽しみです。
ちょっと前までメイドインアビスマアアさん沼にいたのに、ピウイというダークホースが……。
ピウイかわいいよピウイ。
明日になると呪術廻戦もありますね。
第2期PV第3弾を見てから高まりがすごい。
最近はナナミンの脳内でのスパダリ化が止まらないです。