フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

きゃわわな「ぽれぽれ動物」干支シリーズが我が家に到着

昨日、ずいぶん前からお世話になっているとんかつ屋さんのお弁当を食べたんですよ。

「揚げ物なのにここのは全然胃がもたれないからいいね」なんて話してたんです。

それなのに……とうとうもたれました、胃が。

値上げ値上げのこのご時世にお値段据え置きなので揚げ油を変えたのか、それとも私の胃がへたれたのか……しばらくは揚げ物を控えようと思います。

久々に胃腸薬のお世話になっちまいました。

胃が重たいわ、お通じも不発だわ、頭も痛いわの状態で寝るとさすがに夢見も悪うございましたね。

 

さて、話は変わるのですが、我が家では玄関に干支の置物を飾ります。

何年か前にPoletoko(ポレトコ)というお店の商品に出会いまして、それからはずっとこのお店の「ぽれぽれ動物」干支シリーズを毎年購入しています。

 

online.poletoko.com

 

ぽれぽれ……もう名前からして可愛いですよね。

初めて見聞きしたときは真っ先に魔法陣グルグルのポレポレを思い浮かべましたぞ。

少し前にPoletoko(ポレトコ)のオンラインのほうで干支商品先行受注会というものがありまして、そこで来年の干支たつの置物を購入したのですよ。

先行だと特典でまめたつというちんまい木彫りがついてくるのですが、金と銀のどちらが入っているのかは届いてからのお楽しみ。

それが届きまった!

 

 

私は銀のまめたつでしたー。

干支の置物のほうで金を選んでいたので金と銀とそろっていい感じですなぁ。

まねきネコならぬまねきタツは買わずにはいられなかった……。

バリバリ働くので、ガンガン仕事を招いておくれよ。

Poletoko(ポレトコ)の商品は全部が毒気のないゆるーい表情で、個人的にはちょっとアホっぽさを感じられるのが大好きです。

我が家にある置物やぬいぐるみ、マスコットたちは全員もれなくゆるくてアホっぽい子なのでものすごくマッチします。

 

そんな本日の1曲はストロベリー・フラワーの「愛のうた」です。

ピクミンの曲ですね。

「引っこ抜かれて、集まって、飛ばされて でも私たち愛してくれとは言わないよ」……ここまでいじらしい歌詞を私は知らぬのです。

 

www.youtube.com