フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

きのう何食べた?が相変わらず素晴らしい

急に乾燥してきたもんで、久々に目頭がパックリ切れました。

うっかり目をこすらないように気を付けても、眠くなるとついやっちまいます。

 

さて、唐突ですがきのう何食べた?相変わらず素晴らしいですね。

優しい世界だし、ケンちゃんの可愛さは異次元。

嫁姑の話でひとり盛り上がってるケンちゃんとかただただ尊い

ちょっとした仕草まで可愛いし、本当に何なのあれ……。

臨場で倉石をやってた人間と同一人物とは思えない……役者さんってすごい。

そして、シロさんの元カレ役でミッチーというニュースですよ。

毎週楽しみだけど、5話は特に楽しみですな。

ミッチーでツンな元カレとかたまらん!

 

Helckピウイがここ2話ほど出ておらんのでピウイ分が不足しておるのですが、ドラマのほうでいろいろと補給できるので助かります。

 

話は変わりますが、寒くなってきたので温かいものを食べたり飲んだりする機会が増えてきました。

個人的にここ最近で試してみておいしかったのがこの2つでした。

  • お味噌汁にかぼちゃ
  • ぜんざいにバナナ

あと、年に何回かレモネードがほしくなる時期があるのですが、皮をむいたレモンの果肉とアガベシロップとミネラルウォーターをそれぞれ適量カップにぶちこむとレモネードっぽいものができることに気付きました。

レモンはできれば無農薬、アガベシロップもオーガニックのものがおすすめです。

 

そんな本日の1曲はケロロ軍曹OP「ケロッ!とマーチ」です。

「はりきって電話に出たらファクシミリ」とかもう通じないんですよね……。

 

www.youtube.com