フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

都合のいい夢

寝ているときの夢は見たり見なかったりするのですが、基本的に面白い夢や印象的な夢は記録に残すようにしています。


今日は男子バレーの髙橋藍選手にストーカーされるというすさまじい夢を見ました。
私は基本的にスポーツはまったく興味がないのですが、男子バレーだけはハイキュー!!の影響で見ちゃいます。
髙橋選手は私の知り得る限り、これまでの日本男子バレーの中でもトップクラスの美形だと思うのですが、個人的にはほんのりと増田こうすけみがある気がして、そういうところも含めて好きです。


ちなみに、海外だとアメリカのマシュー・アンダーソン選手が俳優レベルでかっこよくて、ポーランドのバルトシュ・クレク選手も骨格が綺麗で、ちょっとした表情が可愛くて好きです。
クレク氏は妖精さんのコスプレさせたい。
妖精さんの帽子が似合うと思うのですよ。


話を夢に戻しますが、私がなぜか髙橋選手にストーカーされていて、その髙橋選手が私の隣でラム肉的なものを焼いているというカオスな内容でした。
「藍ちゃんにストーカーされる夢を見た」と言ったら、家族に「なんて都合のいい夢!」と言われました。
ちなみに、私は過去にガチのストーカー被害を受けているのですが、ストーカーが髙橋選手だったら間違いなく許せていましたね。
むしろ、我々の業界ではご褒美ですな案件。
そして、隣でラム肉的なものを焼いている髙橋選手の背景にはそれはもう綺麗な星空が広がっていました。
今思うとこの星空は間違いなく見覚えがあって、完全に日曜劇場「VIVANT」堺雅人さんが見ていた星空でした。
今しがたシッコウ!!~犬と私と執行官~も視聴したところですが、VIVANTも毎週チェックすることになりそうです。
ただ、VIVANTは砂漠を進む堺雅人さんの汚れ具合がちょっと大袈裟というか、雑な感じがしました。
コントっぽい……。
個人的には女の子が抱っこしていた子羊と民族衣装の阿部寛さんが素晴らしかったです。

さすが私の理想の男、阿部寛

 

今日、本当は駿河屋のあんしん買取について書こうと思っていたのですが、夢のインパクトがありすぎていろいろぶっ飛んじゃいました。