フリーランスライター妖精社のブログ

薄くない本を出し、図鑑や美術書まみれの書斎を作る

仕事と音楽とスイカ

最近は小説に関するご相談やご依頼が多くて、ありがたい限りです。
先日まで少し長めの小説の執筆に携わっていたのですが、もう本っ当に毎日執筆するのが楽しかったです。
執筆しながらその世界に自然と入り込むことができましたし、書き上げたときにも「よっしゃっ!」とものすごい達成感がありました。
お役に立てたようで、本当によかったです。
本当に本当にありがとうございます。


ここ最近は仕事中のBGM代わりにスペースシャワーTVやMUSIC ON!TVをつけっぱなしにしているのですが、懐かしい曲が流れるといいですな。
少し古い曲のほうが余韻があって、歌詞もぐっと来ます。
平成のあの感じはもう味わえないんだろうなと思うと、ちょっと寂しくもなりますね。
ただ、当時の私はWANDSがまさか第5期になっているとは微塵も考えていませんでしたよ……。
ギターの柴崎浩さんやキーボードの木村真也さんは50代ですよ。
オジサマたち、かっこいい。
ボーカルの上原大史さんもすっごい美形。
たまらん。
ちなみに、さっきスペシャでAIさんの「Life Goes On」のMVに横浜流星さんが出演されていたのですが、死ぬほどかっこよかったです。
尊い……。

 

そして、全然関係がないのですが、今朝スイカで腹をやっちまいました。
昨日カットして冷蔵庫で冷やしておいたスイカを嬉々として食べていたのですが、気付けばスイカの一部が糸を引いていたとです……。
糸を引いていた部分は食べていないのですが、やっぱりダメでした。
今年の夏は暑すぎて冷蔵庫に入れていても傷んじゃうみたいですね。
皆さんもお気を付けください。